メンヘラと付き合いながら他の女の子の家に住む自殺志願者がいるようですよ?

メンヘラと付き合っては別れを繰り返し付き合った合計が100を超えたスーパーメンヘラホイホイ。そろそろコツを掴んできたので公開する。

自分の趣味よりメンヘラ彼女を優先してるようじゃ2ヵ月しか続かない

こんにちは、セイタです。

メンヘラ女子の彼氏に対する愚痴を聞いていて、

・彼氏が彼女居るのにツイキャスばっかしててあり得ない

・ゲームばっかして全然LINE返してくれない

って話は2~3人くらいから聞くんですね。

それは大変ですよね(彼氏が)。

こういった理由で病んだ彼女のご機嫌取りのために、

自分の趣味を封印して彼女に即レスしたり通話する時間を増やしたりしてる男って腐るほどいると思うんですけど。

2ヵ月後には別れてるでしょう。

今回は趣味とメンヘラ彼女との付き合い方を紹介していきます。

なんで彼氏は彼女との通話より趣味を優先してしまうのか

理由は簡単、「今この時にしたいから」

これ別に、彼女よりゲームが大事なんだ!ってことじゃないんですよ。

例えばゲームなら、

・今なんとなく暇だしやりたい

・仲の良いフレンドがログインしてるから

・ソシャゲのイベント期間中だから

・今彼女とはなす気分じゃないから

ツイキャスなら、

・不特定多数と話したい

・コメント来るのが楽しい

・この時間帯じゃないと見に来れないリスナーさんがいる

・今彼女とはなす気分じゃないから

まあ気分次第なんですよね。

そりゃ彼女だって、「私は今あなたと話したい気分なの!」

って時はあるでしょう。

でもそれ「ほぼ常に」じゃないですか。

かまってくれないーとかほざいて病んでるメンヘラは病むほど暇人こじらせてるわけで、

言うならばいつでも話せるわけですね。

別に雑に扱っても簡単に離れていかないし。

でもこれは言うならば、彼氏もメンヘラ彼女に甘えてるんですよ。

この子なら多少雑に扱っても離れないだろうしいいだろう。

みたいな。

というか、

「彼女とはいつでも話せるから」

 ||

「いつまでも彼女と付き合ってようと考えているから」

なんですよ。

もうそういった遠回しな愛なので、

たまに無性に機嫌が良くて通話とか返信とかしてくれる時あるじゃないですか。

時に身を任せておいて、イライラするより楽しい時のことを考えるのがいいですよ。

じゃあ彼女はどうすればいいのか

別に何しててもいいので自分も趣味を見つけてください。

好きなこと、やりたいことがないなら何でもしてください。

アニメ見てても萌え声キャス主してても暇つぶしに他の男ひっかけてもいいです。

それを彼氏に止める権利はありません、かまってくれないのが悪いんですから。

互い不干渉でいきましょう。

あとは夜寝ることですね。

寝れないなら睡眠薬のお世話になっても別にいいですし。

僕のおすすめの方法は午前中にアルバイトを入れることです。

金が入りますし、朝早く起きなきゃいけませんし、疲れて早く寝るようになって生活リズムが戻るんですよ。

別に最初の内は寝れなくてオールしてバイト行っていいです。

眠すぎて怒られたことも頭に入らないから無事に数時間潰せます。

僕がメンヘラ彼女に死ぬほど束縛された話

この二ヵ月しか続かない。は僕が束縛系クソメンヘラと付き合った時の記録です。

具体的には、

・24時間通話を繋ぐ

・理由がなく出かけてはいけない(ヒトカラはダメ)

・1ヵ月に2回は泊りに行く(千葉から福島まで、相手からは一切来ない)

・しかし相手はバイト終わり等に友人と遊んだりヒトカラに行く

・元カレに生活費貢ぐために円光してる

という状態で2ヵ月付き合いました。

バイト中だろうが親と怒鳴りあいの喧嘩してようがジジイとセックスしてようが通話はつながれていました。

これでも相手の事は好きだったので、通話の頻度を減らしてヒトカラを解禁してくれてれば半年は付き合えたでしょうね。

他にも理不尽なことはたくさんあってめんどくせえどころじゃなかったので1年は厳しかったでしょうけど。

長く付き合うなら基本的に自分の好きなこと優先する方が長く続く

お互いに好きなことして、それでも相手の良いところ見つけて好き好きしてれば確実に半年は続きます。

だから、早く別れてもいいから今の自分の欲求を埋めたい方はそのままで、

1年後に付き合ってる確率を上げたいなら趣味優先で、

程よく続くことを祈ります。