メンヘラと付き合いながら他の女の子の家に住む自殺志願者がいるようですよ?

メンヘラと付き合っては別れを繰り返し付き合った合計が100を超えたスーパーメンヘラホイホイ。そろそろコツを掴んできたので公開する。

今更ながらペルソナ4ゴールデンをプレイしてみたので感想。

ãp4gãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こんにちは、ペルソナ5のアニメからペルソナに興味を持ちました。

アニメを見た後、「うおおおおおもしれえやりてええええ」

となりましたがps4どころか自分用のテレビやモニターがありません。

その話を友人にしたら、

「それならP4とP3やればいいじゃない。というかP3が一番面白いよ」

というので調べてみることに・・・。

P3はPSP、P4はvitaに完全版があるとのことで、

「じゃあP5までにペルソナシリーズになれるべくP4でもやっとくか・・・」

と思いP4Gを購入。

そしてプレイしてみたら超面白かったです。

5日前に買って寝食を忘れてプレイしてプレイ時間は70時間程度です。

ルートとしてはトゥルーエンド2をクリアしました。

ステータスが面白い

P4G121.jpg

P4Gは戦闘のステータスの他に人間としてのステータスがあって、

人間として優れていると取れる選択肢が増えるんですね。

中間期末テストで1位を取れるようになるとか、女の子に対して大胆な行動を取れるようになります。

序盤のこれがしたいけどステが低いからできない、中盤にかけての育てていく楽しさ、育ち切ってからの無双状態と、とにかく楽しめました。

しかもこのステータス2週目に引き継げるんですね。

1週目で時間を割いて育てたステータスを2週目以降に持ち越して序盤から無双することができるんです。

これで7股間違いなしだぜ!(P4Gではヒロイン7股できます)

キャラが好き

一番最初に好きだなと思ったのが雪子なんですね。

ツボが浅いのとよく笑うんです。

次にりさちー。くぎゅうううううううう、あざとかわいい。

直斗。最終日のセリフにキュンと来た。

足立さん。言ってること共感できたし一番感情移入した。

最後にマリー。もう全部好き。

なんかもう嫌いなキャラがいない。

主人公からして好きでした。

モブキャラの生活風景もだんだん変わってきて、

最初は閉鎖的な田舎だったのがラストには活気的になるんですね。

ほんとこの世界で生きてんだなあと思えて、トゥルーエンドを見たときはほんとその先の人生を覗きたくなった。もう俺がイザナミになって皆を見守りたい。。。

生活に支障が出てきたので少し休憩

5日前の夜に買ってきて、半年ぶりくらいにVITA起動して充電してなかったので4日前の朝から始めたんですね。

その間の睡眠時間が疲れたら数時間寝る程度で、レポートは止まったしオールで教習所行くことにもなったんです。

体重も3キロちょい落ちて痩せるとは食べないことだと再認識致しました。

だから休憩。あとはトロコンくらいだし。

でもめちゃくちゃ面白かったです。

初めて時間を忘れるくらいプレイしましたし(実際まだ3日くらいだと思ってた)

これから気持ち的に書きたいって思ったら気分でペルソナのブログを書いていきたいです。