The Blink

経験談やライフハックをまとめた雑記ブログです。

僕が小学生の時からの趣味3つ

おはようございます、セイタです。

僕は時々、自分が何を好きなのか見失うことがあります。

何が好きで何が嫌い、好きな人嫌いな人、趣味、etc...。

そんな時に、クロネさんというブロガーさんの記事を読みました。

自分が好きなことは、意外と子どもの頃から続いている。|クロネのブログ講座

子どもの頃に夢中になっていたもの・・・。

これなら思い出せるかもしれないと思い考えていると、3つ浮かんだので書いていきます。

アニメ

僕は小学校低学年までムシキングが大好きでした。

恐竜キングにもハマっていましたし、

ポケモンイナズマイレブンは今でも好きです。

小学校高学年くらいからは深夜アニメにも目を通していますが、

なんだかんだ好きなのは朝・夕方アニメかもしれません。

ゲーム

僕が一番やりこんだゲームはポケットモンスターファイアレッドです。

幼稚園からやり始めて初めてクリアするまでに2年かかりましたし、

クリア後の点字が関わるギミックは高学年になってPSPでインターネットブラウザを使うようになるまでわからなかったので、

最初から殿堂入りまでを何回も繰り返しました。

カンナで何回も負けて、途中からはお金をショップで使い果たしてから死にレベリングをしていましたw

次にイナズマイレブンで、レベル差ステータス差が大きく試合に響くので、

クリア後になるとただのシュートで必殺技を抜けるんですね。

ただ裏ゼウスだけはめちゃくちゃ苦労しました。

この頃はガセネタに踊らされる時期だったので、

アフロディやポセイドンを仲間にしようと色々試しました。(仲間にならない仕様)

カラオケ

カラオケに中学時代捧げましたし高校もカラオケでコミュニケーションを取りました。

というレベルでハマりましたし今でも毎日行きたいです。

ハマった理由は初めて友達と行ったカラオケ。

男女2ずつの4人で、1人だけ95以上を連発していました。

それが印象に残り、自分もそれだけ歌が上手くなりたいと思っていて、

中2の時に初めての彼女とカラオケ行ったときに完全にハマりました。

上手い人の歌を聴くと鳥肌が立つくらい感動します。

だから自分もそうなりたいと思い週1ペースでカラオケに通い、

採点も最初は70点台だったものが、徐々に点数が上がっていき、

90点が取れる頃には最低週2はカラオケに行っていました。

今でも月2回は行きます。

金があれば毎日カラオケに行きたいですし可能ならカラオケルーム作りたい。

そこまで多趣味でもなかった

色々手を付けては辞めて乗り換えてを繰り返していますが、

長く続く趣味は昔から変わっていませんでした。

これらの趣味はいつまでも続けていたいです。