pep-min report

生活やオピニオンや学んだことについて書いていく雑記ブログ

鈴木清太のプロフィール

鈴木清太です。

このブログを見に来てくれてありがとうございます。

自分がどんな人間なのかということを知っていただくために、簡単にプロフィールを書いていきます。

プロフィール

名前 : 鈴木清太(すずきせいた)

生年月日 : 1999年10月26日

出身 : 千葉県鴨川市

Twitterセイタ (@SEITA_1026) | Twitter

趣味: ブログ、ニコニコ動画、ボイスロイド(文章読み上げソフト)、ゲーム

略歴:全日高校中退後、学校法人角川ドワンゴ学園N高等学校に編入学

在学中はブログを書きながら、療養をしつつ一人暮らしや居候をして、場所にとらわれず自分探し。

その後、ITベンチャー企業から内定を頂き、未経験からプログラマーに。

現在はその企業でアルバイトをしていて、pythonの勉強をしています。

プログラマーを目指したきっかけ

元々はブロガーやライターに興味があり、2年程文章を書いています。

フリーランスとして文章を書くお仕事をしたり、メディアに寄稿を投稿させていただいたりもしました。

そのブログを多くの人に見てもらうために、デザインを意識し始め、

HTMLやCSSJavaScriptに触れたのがきっかけでプログラミングに興味を持ち、

友人に教わりながら初歩的な内容(Hello Worldの表示やif文を用いたじゃんけん、画像の表示等)を勉強しました。

その後しばらくは、学業に追われつつ複数の友人宅に居候して色々な所に行ったり、

地元に帰って車の免許を取りました。

そして高校3年生になり、進学か就職か決め兼ねていました。

なのでオープンキャンパスに行って、企業見学にも行き、

本格的にプログラミングを学びたいと思い、就職することにしました。

やりたいこと

なので、プログラミングを覚えて何かをしたいというよりは、

プログラミングでどんなことが出来るかを知りたい、それで自分がやりたいことを見つけたらその方向で学んでいきたい。と思っています。

そのために、THE AI 2nd | Ledge.ai にも参加しました。

勉強会やカンファレンスにも積極的に参加して、感想をブログで書いていこうと思っています。